アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
南の楽園サモアでボランティア 
ブログ紹介
南の楽園サモアでボランティア 無事訓練所を卒業!
サモアに無事到着!

現在サバイイ島サマタ・イ・ウタ小学校で活動中!

2011年12月29日をもってサモアの日付変更線が変わったため、現在日本時間より4時間早くなってます。
(10月からサマータイム開始のため時差が4時間に変わりました)

現在平均29℃。1月に入り、雨がよく降ってます。
12月にはサイクロンがサモアを直撃。サモアは大打撃を被りました。日本から援助物資も届いた模様。感謝。

千葉県のI市で5年間の社会人生活を経て、
H23年度から2年間南国の島サモアで青年海外協力隊隊員として活動。
お世話になった職場を2年間も休職し、念願だった国際協力活動。
英語はやっぱり大事!と痛感。
英文読めても、聞き取れなきゃダメなんだ・・・と実感する日々。

2013年3月帰国予定!

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
グッバイ!
グッバイ! 未だに信じられない帰国。 何か実感のわかない帰国。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/18 01:51
サモアで最後の日
サモアで最後の日 あと8時間後、2年間お世話になったサモアを後にします。 早かった!とにかく早かった! 最後は怒濤のように仕事仕事仕事。 そしてようやくハンドブックが完成。 贈呈式を済ませたと思ったら、次の日は最終報告会。 そして今日。 もうあっという間。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/17 13:21
村での仕事が終わりました
村での仕事が終わりました 2年間のサマタイウタでの仕事が終わってしまいました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2013/03/15 06:39
サバイイ一周 その三 終
サバイイ一周 その三 終 サバイイ一周も無事終了! 総括すると、 サモア人のスマイルは最高! 世界でもトップクラスに入る。 挨拶をすれば必ずといっていいほど笑顔で返ってくる。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2013/01/21 04:24
サバイイ一周 その二
サバイイ一周 その二 これまたサバイイの西の果てともいえるアサウ村 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/20 14:05
サバイイ島一周 その一
サバイイ島一周 その一 任期も残すところあと3ヶ月を切った。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/15 13:50
サバイイ島からの夕日
サバイイ島からの夕日 同僚の家にちょっとお邪魔して、夕日の写真を撮りました。 いつ見てもサモアの夕焼け、夕日はすごい。感動。 空の色も、夕焼けの色も写真の色そのもの。 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 2

2013/01/10 13:26

続きを見る

トップへ

月別リンク

南の楽園サモアでボランティア /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる